【DUCATI SS900】MITSUBA EDR-21Gα ドラレコ取り付け

投稿者: | 2021年10月27日

先日もセンターライン跨いだ四輪と事故り不幸にも亡くなられたライダーの
ニュースだったり、ネット見てると運転レベルの低下が酷すぎて
ドラレコ必須みたいに思えるので導入

レッドバロンJVCケンウッドあいおい損保共同開発のドラレコ
アプリから連絡はもちろんデータの転送も出来たりと魅力的なんだけど
取り付け工賃がね・・・

そんなんで、ミツバサンコーワのドラレコを購入

後ろ側のがブレーキランプのコネクタです
マニュアルの配線図で黄色なのが分かってるので、テスターでチェックし
ドラレコのACCをエーモンの分岐コネクタで割り込ませます
あとはバッテリーに繋ぐだけですので、ここは最後にして
カメラとGPS、スイッチを取り付けていきます

フロントカメラはアンダーブランケットのネジ穴に
REC-MOUNTSとミツバ純正のマウントで取り付けましたが、
カウルのせいで広角168度が無駄になってましたので、位置は再考です

リアはフェンダー上部に貼り付け
付属の両面だとつきませんでしたので、グリップパッド貼り付ける際に
購入したもので貼り付けました

GPSはカウルステーにとりま貼り付け
使えるパイプステー見つけたらつけなおします

で、本体はこんな感じでシートフレーム横に貼り付け
ケーブル類はフレームとパネルの間に入れてスッキリ
SS900の広大なシート下スペースはホント楽でよろしい

MITSUBAEDR-21Gα29,800
MITSUBAEDR-P06 アクションカムマウント互換アダプター1,760
REC-MOUNTSREC-B28(M6)1,245
エーモンターミナルセット1,230
ニトムズ電気絶縁用アセテート布粘着テープ567
OTOKU両面テープ 50x2x3001,580

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA